シェイブテイル日記2

シェイブテイル日記をこちらに引っ越しました。

デフレ脱却議連による「日銀法改正」について

デフレ脱却議連、金子洋一氏のブログによれば、デフレ脱却議連ではつぎのような法改正を目指しているそうです。

(以下引用)−−−−−−−−−−−−−−

デフレ脱却議連による「日銀法改正」について

平成22年10月15日
民主党デフレ脱却議連

 われわれ民主党デフレ脱却議連は、現下の円高、デフレ脱却を実現するために、今後、以下の三点を実現することを目的とした日銀法改正に邁進する。


・雇用最大化を日銀の金融政策の目的に加えること
・「物価安定目標政策(インフレターゲット政策)」を導入すること
日銀総裁、副総裁、政策委員会審議委員の選定のあり方を再検討すること

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−(引用終わり)

今朝方、みんなの党の日銀法改正案に疑問符という記事を書いたところで非常にタイムリーかつ有望な話でした。


日銀デフレの目次へ)

このブログでデフレについて読者の方から好評価だった記事のランキングも作ってみました。
経済分析ランキングでの10位以内定着を目指しています。よろしく!⇒
(瞬間風速ですが、10/13に経済分析関連ブログで当ブログが8位にランクされました。これまで殆どランキングとは無縁でしたが、いきなり1桁にランクされ、皆様のお陰と感謝しております。 シェイブテイル拝)