シェイブテイル日記2

シェイブテイル日記をこちらに引っ越しました。

舌下減感作療法

一昨日の『死ぬ必要がない病気』は筆者個人の単なるつぶやきのつもりが、意外に多くの方(医療関係者?)の賛同が得られたようで、「望外の喜び」というやつでした(笑)。
筆者が多数の「医療関係ネタ」を持っているわけではないですが(苦笑)、吸入ステロイド以外では、何かのメディアで見て興味を惹かれたのがタイトルの「舌下減感作療法」です。 
 アトピーその他のアレルギー療法として、日本で認可が得られたのかさえ調べていませんが、家族にも花粉症+アトピーが出る者がいるので、調べてエントリーにまとまりそうでしたらアップしたいと思います。

皆さまも知人に花粉症患者がいるならば、「舌下減感作療法」を調べてみられては如何でしょう。